わたしの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美白化粧品

<<   作成日時 : 2007/12/29 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「美白」化粧品、「UV対策」など最近では、すっかり「美白」という言葉がおなじみになりましたね。一年中愛用している人も多いようです。 ただ白い肌に憧れて、「美白」化粧品を使って表面だけ気をつかっても効果的とは言えません。 「美白」のためには、肌の再生がスムーズに行われるように規則正しい生活を送ることを心がけましょう。肌の表面だけでなく、体の内側からきれいになることが効果的な「美白」なのです。



食生活の他には、少し気を抜いた時の日焼けです。近所へのお買い物、ゴミ出し、洗濯物を干す、庭掃除やガーデニングの際にもUVケアを忘れないように心がけましょう。 予想外の日焼けに経験はありませんか?アスファルトの照り返しや、サンダルなどの時に受ける日焼けですがそれも頭に入れて、万全のUVケアを行いましょう。髪の生え際、耳の後ろ、腕の内側などってUVケア化粧品を付け忘れがちになるので、注意しましょう。 日焼け後はまず冷やすこと。ローションなどで、たっぷりと水分を補給します。日焼けした肌はとても乾燥していますので、多めの水分を与えたら、乳液などでしっかりフタをして、うるおいを閉じこめましょう。「美白」には日焼け後のスキンケアが大切です。


クリームタイプやローションタイプなど日焼け止めにもたくさん種類がありますが、紫外線は1年中降り注いでいますので季節や使用感によって自分に合ったものを揃えたいですね。 春から夏は紫外線の量がとても増えるので、帽子、日傘、手袋などと併用することでさらにUV効果を高めましょう。 食生活の改善やUV対策などに加えて、自分に合ったスキンケアを行いましょう。それを毎日続けることが美白美人になるための秘訣でしょう。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
美白化粧品 わたしの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる